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marvel オールスターバトル 最強キャラ

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・返品ポリシー 実際に使ってみた感触や、相手として出てきた際の対処法など、自分なりの考察をご紹介します!, ○オススメのノード ・防衛戦略(守護) 元々は優秀な科学者でしたが、カナダの秘密組織である「デパートメントH」の設立に関わり、そこに属するカナダ人のスーパーヒーローチーム「アルファフライト」のリーダーも務めています。 12月第1週:エア・ウォーカー【改訂版】(クリスタル追加) ・対空砲ジャケットが発動中、ガンビットはアーマーレーティングが1400上昇し流血効果が150%減少する。 ハイペリオン[モジョー] MARVEL オールスターバトルに登場するキャラクターについての紹介をしていきます。, 毎月登場する新キャラとクリスタルに追加されるキャラを交互に紹介していきます。また不定期でアップデートにより強化されたキャラについての紹介も行います。, グレッグソン・ギルバート博士によって作られたドラゴンの姿をしたアンドロイド、ドラゴンマン, 当初はただのアンドロイドに過ぎませんでしたが、ディアブロの錬金術を受けたことで命を吹き込まれ彼は生きたロボットとなりました。しかしディアブロをはじめとした様々なヴィランに操られファンタスティック・フォーをはじめとしたヒーロー達と戦うことを余儀なくされてしまいます。, その後紆余曲折を経て、ミスター・ファンタスティックの娘であるヴァレリア・リチャーズによってプログラムをアップグレードされた彼は高い知性を獲得し、ファンタスティック・フォーが発展したチーム「フューチャー・ファウンデーション」の一員として活動しています。, 実際に使ってみた感触や、相手として出てきた際の対処法など、自分なりの考察をご紹介します!, 後述の通り現在主流の頑固の防衛戦略に対応している上、特定のノードに置かれると面倒だと思われることから、AWのディフェンスとしてお呼びがかかることは多いと思われます。オススメのノードは以下の通りです。, 「#防御型:タンク」のタグを持つドラゴンマンはこの防衛戦略の対象キャラとなっています。, 現在主流の防衛戦略であり効果も非常に厄介なため、これが発動している状態で置いておいてまず損はないでしょう。, このノードによるセーフガードは厄介ですが、現在頑固が主流であることも合わせてこの防衛戦略が採用されることはあまりないと思われます。, パワーチャージを消す手段の1つである受け流しが使えなくなることから、無効化や化石化を使用できるキャラを使わないとグングンパワーを貯められてしまうため相性は非常にいいと思われます。, パワーチャージを無効化された際にパワーを得られるため、無効化を使用するミスティックキャラへのカウンターとして相性はいいと思われます。, 仮にパワーチャージが消えてもこのノードによるパワーゲインでパワーを得られるため相性はいいでしょう。, MARVELのキャラが動物化された世界「ラーヴァル・アース」からやってきたヒーロー、スパイダー・ハム, 本家のスパイダーマンは「放射能を浴びた蜘蛛に噛まれた人間」でしたが、彼は「放射能を浴びたブタに噛まれた蜘蛛」という本家とは対照的な誕生の経緯を辿っています。, 映画「スパイダーマン:スパイダーバース」に登場し、他のスパイダーマン達と共に戦ったことも記憶に新しいですね。, 本来のスパイダーマンが持つ能力とカートゥーン的なパワーを駆使し、彼は悪と戦います。, 基本はスパイダー・ナンセンスによる回避を発動させないことが重要となるため、回避を無力化する能力を持つキャラ(直撃や真精度を持つキャラ、ゴースト、プロフェッサー、エマ、ヴェノム、ファルコンその他多数)を持ち込むか、スパイダー・ナンセンスが貯められないようゲージが1本貯まったら即必殺1を使用するなどして立ち回る必要があるでしょう。, また受け流しの気絶中にポーカーポッパーを付与される可能性もあるため、付与されてしまった場合はおとなしく消えるのを待ちましょう。, なお必殺技は必殺2が器用さによる回避がほぼ不可能な上にダメージもかなりデカいため、基本は必殺1を吐かせることを意識しましょう。ただしスパイダー・ハムは動き自体がかなり特徴的で取っつきにくく、うまく必殺1ばかりを吐かせるのはかなり難しいかもしれません。その場合は必殺2を吐かせることも視野に入れて戦う必要はあると思います。, 回避やポーカーポッパーなど厄介な効果が多いことから、AWのディフェンスとしてお呼びがかかる場面は多いと思われます。, 「#防御型:ユーティリティ」のタグを持つスパイダー・ハムはこの防衛戦略の対象キャラとなっています。, 現在主流であるこのノードによる破壊不能を発動されてしまうと体力が削りにくくなるのは厄介となるでしょう。, このノードによるパワースティングは全てポーカーポッパーに変化すると思われるため、普通にパワースティングを付与されるよりもかなり厄介になっってしまうと思われます。, スパイダー・ナンセンスによる回避の発動確率が上がるため、このノードと相性はいいと思います。, このノードによる回避でもスパイダー・ハムはポーカーポッパーデバフを付与できてしまうと思われます。そのため回避に対処できないと相当苦戦を強いられるでしょう。, スパイダー・ハムが必殺技を連発しやすくなるのに加え、こちらにもパワーが残りやすくなることでスパイダー・ナンセンスが貯まりやすくなるのは厄介だと思います。, 気絶を付与されないよう必ず必殺技を使わなければならないため、ポーカーポッパーデバフによるダメージを与えやすくなると思われます。, サーファー、テラックスに続きバトルレルムに送り込まれた炎の翼を持つギャラクタスのヘラルド、エア・ウォーカー, 元々はザンダー星の宇宙探査船の船長でしたが、ある任務の期間中にギャラクタスからヘラルドになるよう申し入れを受けました。彼はそれを受け入れ、忠実なヘラルド「エア・ウォーカー」となったのです。, その後エネルギーを消耗していたギャラクタスにエネルギーを取り込まれ1度は死亡するものの、ギャラクタスの手でアンドロイドとして復活し、変わらず忠実な僕として活動しています。, 他のヘラルドと同様パワー・コズミックを用いた能力を使用して戦うほか、「ギャラクタスのホルン」というラッパのような物体を吹いてギャラクタス本人を召喚することも可能としています。, ダークタイドデバフとパワー・コズミックバフの仕様は非常に厄介なことから、AWのディフェンスとしてお呼びがかかることは多いと思われます。オススメのノードは以下の通りです。, 「#コントロール:反撃」のタグを持つエア・ウォーカーはこの防衛戦略の対象キャラとなっています。, ただでさえパワー・コズミックバフによりパワーを貯めやすくなっている所にこのノードによるパワーフラッドを発動されると非常に凶悪な相手と化すと思います。パワーロックによりダークタイドを付与してしまうのもその凶悪さに拍車をかけてしまうでしょう。, 高火力キャラが使いにくくなる上、守護の解除が難しいのは厄介ですが、流動との相性の良さや昨今の頑固主流の環境のせいで用いられる機会は少ないかもしれません。, ダークタイドデバフとアーマー破壊デバフによりデバフを3個以上付与する機会が多いエア・ウォーカーとこのノードの相性は抜群だと思います。, このノードにより防御不能が発動してしまうと、相手は必殺技を防御してダークタイドデバフの付与を防ぐ戦法が使えなくなるのもかなり凶悪でしょう。, ・パワーゲイン向上、パワーフォーカス2、キネティック転移、悪意、遠くに存在する力、富は富を呼ぶ, 常にパワー・コズミックバフを発動し続けているエア・ウォーカーは、無効化されない限りこれらのノードの効果をずっと相手に与え続けることができるでしょう。, バフを無効化されるとパワーを得てしまうこのノードとの相性は非常にいいと思われます。, このノードの効果を受けた相手は極端にパワーが貯まりにくくなるので、パワーゲージを1本貯めてダークタイドデバフを除去する戦法がかなりやりにくくなると思われます。, このノードによる激怒バフが発動すれば、必殺技で付与できるダークタイドデバフの数を増やせるかもしれません。, またもし激怒バフを5個貯め防御不能を発動できれば必殺技を防御する戦法が使えなくなりかなりの強敵になってしまうと思われます。, 元々ガンマ線によるハルク化の研究とその兵器化を狙っていた彼は、ある時本来のアボミネーションの一部に触れてしまったことでその力に飲み込まれてしまいました。, その後「ワン・ビロウ・オール(全ての下に存在する者)」と呼ばれる存在と結びついたことで、現在の恐ろしい姿への変貌を遂げたのです。, 毒が脅威であることから、毒耐性を持つキャラを使えばさほど厄介な相手にはならないと思います(ただし後述の通りAWの一部のノードではバケモンクラスの凶悪な相手と化します)。, 基本は毒耐性のキャラを使用し、比較的回避がしやすい必殺1を吐かせながら立ち回ればそこまで苦戦せずに倒せるでしょう。, 基本は毒耐性キャラを使用すれば問題ないものの、後述する特定のノードでは恐ろしい相手と化します。そのためAWのディフェンスとしてお呼びがかかる場面は多いと思われます。, 「#防御型:タンク」のタグを持つ新アボミはこの防衛戦略の対象キャラとなっています。, このノードによる破壊不能を発動されると、後述のノードに置かれた場合かなりの強敵となってしまうでしょう。, 自己毒を貯めていくと物理ダメージが与えにくくなっていく新アボミにこのノードのセーフガードが発動するとより与えるダメージが少なくなってしまうのは厄介かもしれません。, 自己毒を貯めていける新アボミは、このノードによりどんどん攻撃力と得られるパワーが増えていってしまうため相当凶悪な相手と化します。, 特に必殺1で自己毒を貯められると恐ろしい攻撃力とパワー獲得能力を得てしまうため、ここに置かれた場合はチートクラスの相手となってしまうことを覚悟した方がいいかもしれません。, 現時点ではクェイク(頑固付きの場合は完全回避→防御の立ち回り)か、意志力がついている場合はウォーロックで感染を付与してパワーが満タンにならないよう立ち回る、アクエンで神経毒を付与して削るなどがベストの立ち回りになるかもしれません。, 自己毒による回復率減少効果はこのノードにも作用してしまうため、このノードによる直撃ダメージをほぼ確実に受けてしまうのが凶悪となるでしょう。, 今年もキャラ紹介やクエストの攻略など様々な情報をお届けしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。, 12/17(木)より、6番目のリメイククエであるディフェンダーズのクエストが解禁となりました。, 今回のクエストはキャラの制約が厳しく、適切なキャラを使用しなければ突破が困難なルートもあるため、リメイククエの中でも比較的難易度が高いクエに感じました。, 全クエストの探索が既に終了しているため、Act7.1と同様全ルートの攻略についてこちらでご紹介していきたいと思います。, 自分はゴーストをメインで使用したのですが、欲張って攻撃をスカしてから攻撃を仕掛けようとすると強襲撃により無敵が付いた強攻撃を食らってしまう危険性があるため、相手がダッシュしてきたら即攻撃を仕掛けることを意識しなければならない点には注意が必要になります。, そのため受け流しから強攻撃を多めに当てていった方がリスクは少ないかもしれません。ただその場合は受け流しができないモルドが強敵となります。ここでは直撃を使えるキルモンか(上のリスクはあるものの)ゴーストを使用した方がいいかもしれません。, ○ノード:体力+300% 乱心 暴君 モンスター 必殺技1志向 最上級必殺技-2 ストライクバック ヘビーヒッター, ストライクバックと、最上級必殺技があるせいか必殺1の銃撃を防御してもそれなりに体力を削られるのが多少厄介だと思います。, ただしモンスターがあるため、無敵か防御不能を発動できるキャラを使えば銃撃で削られた体力を回復できるため特に相性はいいと思います。自分はワスプとのシナジーで防御不能を発動して回復可能なゴーストを使って倒しました。, 一昨日の12/10(木)より、ストーリークエストの新章である「Book2」、及びその最初のActとなるAct7のチャプター1が遂に解禁となりました。, 今までのクエストとは一味違う仕様や相手、新たなノードなど様々な新要素が含まれていますが、個人的にはAct6よりもやりやすく、あちらと比べよりやりがいのあるクエストになっていたように感じました。, 今回は一気に全ルートを探索したので、全ルートの攻略法をこちらでご紹介していきたいと思います。, この気絶を受けないよう、必殺技の使用タイミングには十分注意する必要があります。また今回はパワー軸1があるため、自動でパワーを生成する能力を持たないキャラだと必殺2や3が使いにくくなっているのはやや厄介かもしれません。, アイスマンの能力を持つアイスフェニックスもこの能力を持っているため、コルスナに耐性を持っていたりすぐ浄化する能力を持つキャラは必ず持ち込む必要があります。, 迫りくる気絶にさえ注意すれば、後はコルスナへの対抗策を持つキャラを使えば倒すことは可能だと思います。, 自分はゴーストを使用しました。フェーズに入ればすぐコルスナを消せる上、シグっていれば攻撃をスカすことでパワーを貯められるためパワー軸1の影響下でも必殺2を使いやすかったのがよかったです。, 他のコルスナへの対抗策を持つキャラ(ウォーロック、サーファー、コロッサスなど)も(必殺1しか使いにくくはなってしまうものの)十分突破は可能でしょう。, もし探索途中で詰まってしまった場合にここに書いてあることが少しでも参考になれば嬉しいです。, オレンジ色の体毛を持った獣のような見た目が特徴的なアルファフライトのメンバー、サスカッチ, もともと生物物理学の教授だった彼はハルクのような姿に変身するために、自身の体に対してガンマ線を使った実験を行っていました。その中で知らず知らずのうちに「レルム・オブ・グレートビースト」と呼ばれる世界と繋がる門を開いてしまった彼は、その世界に住んでいた「タナラク」と呼ばれる獣に取り憑かれたことで「サスカッチ」としての姿と能力を得たのです。, 前述の通りただでさえ体力を削りにくい要素が満載なので、ボスや中ボスに置けばかなり活躍が見込めると思われます。上記の対象の防衛戦略を発動していればより凶悪な相手と化すでしょう。, あくまで推測ですが、タナラクの怒りによる必殺技の消費パワー減少効果とこのノードの効果が合わされば、タナラクの怒り発動中は必殺技を発動しても実質パワーを消費しなくなると思われるので、相当厄介な相手になると思います。, 獲得パワーが増えやすくなるこれらのノードと、タナラクの怒りによる獲得パワー上昇効果や必殺技の消費パワー減少効果が合わさればより必殺技を発動しやすくなるため、かなり戦いにくい相手になると思われます。, タナラクの怒り発動中はこちらから攻撃を仕掛けにくくなるため、これらのノードの餌食にされやすくなると思われます。, 木曜日から解禁となったイベクエ騎士難度のボス攻略についてまとめていきたいと思います。, 今回はスパイダー・ハムがフィーチャーされ、新しいスカーレットウィッチも少しだけ登場するクエストとなっています。, ポーカーポッパーデバフはパワースティングデバフの強化版とも言えるデバフで、発動中に必殺技を使用してしまうと特大のダメージを受けてしまいます。, 更にスパイダー・ハムに貯まっているスパイダー・ナンセンスの数が多いほど、ポーカーポッパーデバフは切れても瞬時に付与される特性があるため、非常に解除しにくいデバフとなっているのも面倒な点と言えるでしょう。, (1)と(2)はまだ立ち回りや能力で防ぎようがあるものの、(3)は受け流し中に攻撃を加えただけで付与される可能性があり特に注意する必要があります。, 回避によりポーカーポッパーデバフを付与されると非常に厄介なので、回避を封じる能力を持つキャラの使用はほぼ必須となります。, ただし発動失敗ノードがあるため、スキルキャラ以外で直撃や真精度を使用するキャラ(ヘイム、プロキシマなど)は使わないようにしましょう。, また受け流し中の攻撃によりポーカーポッパーを付与されても面倒なので、以下のキャラの使用は特におすすめだと思います。, 強力な精度低下により、回避そのものと気絶中のポーカーポッパーの発動を抑制できるため相性はいいです。, 1回回避を発動させる必要はあるものの、それ以降はコルスナで回避を封じられる上、付与されるデバフ全てを自動で浄化できることから相性はいいと思います。, なお必殺技については、必殺2で投げてくるピザが回避しにくい上にダメージも高くて危険なので、基本は必殺1を吐かせながら立ち回るといいでしょう。, ただしスパイダー・ハムの動きはかなり特徴的なため他のキャラより戦いにくいと思います。必殺1を吐かせるのが難しそうな場合は必殺2を吐かせ防御するのも1つの手でしょう。, 原作におけるハルクことブルース・バナーは様々なハルクの人格が入り交じった状態となっており、このハルクは「デビル・ハルク」と呼ばれる人格が他の人格を支配して表出した姿となっています。, 「デビル・ハルク」は従来のハルクと比べると非常に凶悪かつ狡猾な性格であり、夜になると目を覚まして従来以上の圧倒的なパワーと何をされても死なない身体を武器に大暴れしてしまうのです。, このゲームでもその強大なパワーと、原作の不死性を体現したノックアウト寸前から蘇る能力を駆使して戦います。, 体力を回復できることでバトルを長引かせられる上、元々回復率変更効果が効かないことでボイドなどを使えなくなることから、相性はいいと思われます。, ただでさえ体力が削りにくい上に、このノードのせいでダメージを制限されるのは非常に厄介でしょう。, 削りダメージデバフに弱い新ハルクにとって、デバフを受けることで追加効果を得られるこれらのノードとの相性はいいと思われます。, 精度低下に弱い新ハルクにとって、精度低下効果を発動できなくなるこのノードとの相性はいいでしょう。, 元々は優秀な科学者でしたが、カナダの秘密組織である「デパートメントH」の設立に関わり、そこに属するカナダ人のスーパーヒーローチーム「アルファフライト」のリーダーも務めています。, なお共にこのゲームに参戦したサスカッチはアルファフライトのチームメイトにあたります。, 身に纏っているスーツは自身の手で作り上げたものであり、そのスーツに仕込んである地球の磁場を操作する力を駆使して彼は敵と戦います。, 前述した通り自動防御への対策が可能なキャラでないとやりにくいことから、AWディフェンスとしてお呼びがかかる機会はそれなりにあると思われます。オススメのノードは以下の通りです。, ・アーマーアップ系ノード(時間無制限アーマーアップバフ、爆発的な性格、敵意:アーマーなど), どのアーマーアップが発動した場合でもガーディアンは自動防御を発動できるようになるため、相性は非常にいいと思います。, 自動防御の発動確率が上がる上、ガーディアン自身の能力で自動防御時に得られるパワーと合わせてこのノードにより更にパワーを得られるのは非常に厄介となるでしょう。, 常にアーマーアップバフが発動しているため、それを消さない限りこれらのノードによる影響を受け続けてしまうのは非常に厄介だと思われます。, このノードによるチャージのリセットには必殺技を使用しないといけないことから、自動防御への対策ができるキャラでないと必殺技を自動防御された際に反撃を受けかねないため相性は非常にいいと思われます。, 更新できる状況になりましたら、溜まっている紹介は全て書かせていただきますので、今しばらくお待ち下さい。, 少し前に公式からアナウンスがありましたが、2021年に登場するキャラ1体をユーザーによる投票で決めるというイベントが始まります。, キャラの候補は8体で、Twitterにハッシュタグを付けた投票により8体→4体→2体→1体とキャラが絞られていくみたいですね。, ①オコエ:MCUでもおなじみ、ブラックパンサーを守る親衛隊ドーラ・ミラージュの隊長, ③モービウス:映画化も決定している、科学の力で吸血鬼に変貌してしまったスパイダーマンのヴィラン, ④ダズラー:一時期参戦の噂も囁かれていた、音を様々な光に変換する女性歌手ミュータント, ⑥オメガ・センチネル:ナノマシンにより体のあちこちを武器へと変えて戦う女性ヒーロー, ⑧モーガン・ル・フェイ:ドクター・ドゥームに魔法を教えた師匠でもある、アーサー王伝説に登場する魔女, 今回はハルク(イモータル)とアボミネーション(イモータル)がフィーチャーされたクエストとなっています。, 新アボミは接触しただけで確率で毒を付与してくる上、必殺2により発動する有毒性のオーラ(1枚目の画像で発動している緑色のガイコツマーク)を発動すると近づいている間毒を付与し続けてくるため、本家アボミやマンシングと同等、あるいは彼ら以上に毒が危険な相手となっています。, ナノウィルスノードのせいでロボットキャラは使えないため、それ以外の毒耐性持ちキャラ(ペリオン、メデューサ、キャプマなど)やそれと同等以上の能力を持つキャラ(ゴーストなど)の持ち込みはほぼ必須と言ってもいいでしょう。, 今回のイベクエのボスはどれもタフな相手ばかりですが、新アボミもその例に漏れません。, 元々タフなのに加え、新アボミには自分自身で付与する毒デバフの数が多いほど物理抵抗が上昇する効果もあるため、長期戦になることを踏まえた上で根気よく体力を削っていく必要があるでしょう。, 良くも悪くもその強さは毒ありきのものであることから、毒耐性キャラを持ち込んでしまえばタフさ以外は厄介な要素がない相手と化してしまいます。, そのため特に削りダメージや追加ダメージが優秀な毒耐性持ちキャラ(ペリオン、オメガ、新キャプマなど)を用いるとかなり戦いやすくなるでしょう。, なお必殺技については必殺2の2発目の毒液が連続ヒットする仕様であり避けにくいことから、基本は回避がしやすい必殺1を吐かせながら立ち回るのがオススメです。, ※1 今月から来月にかけてリアルがかなり忙しくなるため、更新が大幅に遅れてしまう可能性があります。予めご了承下さい。, ※2 一部能力の更新があったガンビットとファルコンについては、変更点のみを掻い摘んでプチ紹介を行う予定です。, またマグニートー(ハウス・オブ・X)の紹介については、以前からバグが発生していた戦闘前スキルの改善が未だ見られないため再度延期とさせていただきます。申し訳ありません。, パニッシャーことフランク・キャッスルがゴーストライダーへと変貌した姿であるコズミック・ゴーストライダー, サーファー、テラックス、エア・ウォーカーに続く4人目のヘラルドキャラとなりますね。, サノスが宇宙の全生命体を殺し尽くそうとしたとある世界において、パニッシャーも他のヒーロー達と同様サノスに殺され命を落としてしまいます。その後彼の魂は地獄へと送られ、そこでメフィストとの契約を行ったことにより彼はゴーストライダーとなりました。, その後サノスから逃げてきたギャラクタスとも契約を交わしたことによりヘラルドとしての力も手に入れた彼は、更に壮絶な運命に立ち向かっていくことになるのです。, 処罰デバフの厄介さや、一部ノードにより自動でジャッジメントを付与できることから、多少ユニーク要員寄りではあるもののAWディフェンスとしてお呼びがかかることはそれなりにあると思われます。, 勝手にパワーが溜まっていくのが厄介なのはもちろん、これらのノードによるパワーゲイン、パワーフラッドはパワーゲインのジャッジメントを自動で付与できるという点でも面倒になると思われます。, ダメージ制限や防御不能が厄介なのはもちろんですが、このノードによる激怒バフは激怒のジャッジメントを自動で付与できるという点でもかなり厄介になると思われます。, パワーロック(処罰)の効果が終了すれば、コズミックゴスラは自動で5個のアーマー破壊デバフを付与できるため、これらのノードの発動条件を満たしやすいと思います。, 様々なバフを発動できるコズミックゴスラと、バフ発動時に相手に厄介な効果を付与するこれらのノードとの相性はいいでしょう。, バフを無効化されるとパワーを得られるため、ミスティックキャラへのカウンターとして使えるかもしれません。, 元々彼はごく普通のニホンザルでしたが、ある日彼が属するサルの一族が手負いの殺し屋を匿ったことで彼の人生は一変します。, その殺し屋がトレーニングしているところを見ているうちに、彼はその暗殺技術を見よう見まねで身につけました。そして別の殺し屋がその殺し屋と彼の仲間のサルを皆殺しにした時、彼は匿った殺し屋の武器を手に取り「殺し屋を殺す殺し屋」となったのです。, サル独特の身のこなしの軽さと、手だけでなく足でも銃を撃つという人間には真似できない技を武器に、彼は今日も傭兵や殺し屋相手に戦いを挑みます。, ノックダウンすると何かと面倒なことから、AWのディフェンスでお呼びがかかることはそれなりに多いと思われます。オススメのノードは以下の通りです。, 立ち回り上ノックダウンが必要不可欠な上、ノックダウンするまではダメージも制限されてしまうこのノードとの相性は抜群だと思います。, こちらもタイマーが回りきる直前に必殺技を撃たないといけないことからヒットモンキーをノックダウンするしかないため、同様に相性は非常にいいと思います。, こちらもチャージをリセットする上で必殺技を撃たないといけないため、同様に相性は非常にいいでしょう。, 暗殺者の悪知恵の回避の確率を上げられる上パワーも獲得できることから相性はいいと思います。, 来月のアプデで能力の一部強化がアナウンスされていたガンビット、ファルコンの新たな能力の詳細が公式サイトに掲載されていました。, そちらを元に従来からの変更点、及び新たに追加された能力をまとめたものをこちらに載せたいと思います。, ※従来は強攻撃を当てなければ勇気バフを発動できなかったが、強攻撃をチャージするだけで発動できるようになった。, ・相手に付与されている気絶デバフ1つにつき相手の回復率と獲得パワー率が40%減少する。, ・ガンビットが必殺技を行なっている間相手に付与されている全気絶デバフの持続時間は一時停止される。, ・これらの攻撃を当てると、相手が攻撃を受けた際に発動できる常時発動ダメージを0.2秒間100%減少させる。, ・ガンビットはバトル開始時に、攻撃によるダメージを15394.5受けるまで持続する対空砲ジャケットチャージを得る。, ・対空砲ジャケットが発動中、ガンビットはアーマーレーティングが1400上昇し流血効果が150%減少する。, ・非接触の物理攻撃に対して、対空砲ジャケットにより追加でアーマーレーティングと物理抵抗がそれぞれ1400上昇する。, ・(新能力)相手がアーマーアップバフを持っていない場合、全ヒットのスキル精度が20%上昇する。, ・脳震とうデバフの発動確率が100%→85%に減少。持続時間が11秒→13秒に延長。, ・(新能力)勇気バフ1つにつきクリティカルダメージレーティングが110.74上昇する。, ・(新能力)対空砲ジャケットの効果が、ガンビットが更に攻撃により6157.8のダメージを受けるまで持続するようになる。, ・ファルコン自身のシナジーボーナス1つにつき攻撃レーティング3%上昇の追加効果が発動する。, ・ロックオン発動までに必要な防御の継続時間が2秒→1.2秒に短縮。持続時間が10秒→14秒に延長。, ・相手がサイエンスキャラの場合のロックオンの持続時間の延長率が20%から40%に上昇。, ・(新能力)ロックオン発動中、ファルコンの攻撃レーティングが3152.5上昇する。, ・従来の効果(相手の完全回避時に常時発動の残虐のストック発動)に加え、ロックオン発動中に相手が回避に失敗した場合も同様に常時発動の残虐のストックを得られるようになった。, ・(新能力)照準:この攻撃中クリティカルダメージレーティングが816.67上昇。加えて2発目の攻撃はクリティカル率が100%となる。, (新能力)照準:100%の確率で25秒間弱点デバフを付与する。弱点デバフを付与された相手への攻撃はクリティカルダメージレーティングが816.67上昇し、相手は防御能力が50%減少する。, https://playcontestofchampions.com/champion-spotlight-gambit/, https://playcontestofchampions.com/champion-spotlight-falcon/.

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